コラム

ロードセルTOP > コラム

さまざまな用途で使えるプレス機

さまざまな金属の加工方法

さまざまな物質を思うように加工することができるようになり、産業が発展し日常生活も豊かになりました。そのような物質の中でも鉄・銅・アルミニウム・チタンなど……

ロードセルが活用されている場面

ロードセルについて

ロードセルとは、力の大きさを検出して、それを電気信号に変える変換器です。これらには多くの測定方法があり、ひずみゲージから計測するものから、ストレインゲージによ……

プレス機は日本が誇る技術、多様な加工品を作り出す

プレス機とはどういうものを作る機械?

プレス機と一口にいっても様々なものがあり、何に利用するのかによって機械の形状も違います。プレスの機械の中にある金型と呼ばれる、機械と一体にな……

プレス加工に携わるならロードセルの用途など知識を深めよう

プレス加工に欠かせないロードセルって何だろう?

プレス加工などについてはこうした業務に携わっている方なら、利用する部品や機器などについても詳しいと思いますが、全くかかわっていない……

プレス機は何に使われているの?

プレス機で行われるプレス加工について

プレス機とは身近にある工作機械ではないのでどのようなことが行われるのかよく分からないという人もいるでしょう。 この機械を用いて行う加工は……

ハンドプレス機についての豆知識

ハンドプレス機とは

ハンドブレスという言葉を聞いたことがあるという方もいるのではないでしょうか。 実際にどんなことに使用されるものかというと、簡単に説明するとモノづくり産業に貢献……

荷重変換器についての豆知識

荷重変換器の特長を知ろう

荷重変換器という言葉を聞いたことがないという方も少なくないでしょう。 基本的には重力を利用して重さを量るもので、質量を電気信号に変換をして、荷重の表示な……

1

お問い合わせはこちらTel.03-3265-5437 Fax.03-3265-5430

お問い合わせ・資料請求窓口

PAGE UP


Copyright ©2005-2017 Fuji Controls Co.,Ltd. All rights reserved.